Oからわかるオシャレの道のり

学生時代 山を駆け回っていた少年が、たった半年で周りからオシャレと言われた法則

オシャレの近道を覚えて最速で

おはこんばんわ!

 

 

どうもふっちーです。

 

 

さて!今回は

オシャレまでの近道となるキーワードを教えます!

 

 

これを知ると、あなたは

 

 

「お店で服を選ぶスピードが速くなる」

「無駄な買い物が減る」←これ1番感じる!

 

 

ようになります!✨

逆に、これを疎かにすると

 

 

「服選びに時間が掛かる」

無駄な買い物が増える」

 

 

となり、金と時間の浪費に繋がります!

 

 

れを改善する為にも!

今これを読んでオシャレの効率化を計りましょう!✨

 

 

オシャレの近道となるキーワード

それは……

 

 

ボトムスから揃える」

 

 

なんです!

それはなんでって?

ちゃんと理由があるんです。

 

f:id:yutamau104308:20181109210330j:image

オシャレにおいて

ボトムスは印象を整える

トップスは印象を変える

とよく言われています。

 

 

印象が整うというとこは端正に見えるということです。

 

f:id:yutamau104308:20181109210151j:image

ギリシャパルテノン神殿

インドのタージ・マハル

日本の熊本城など、美しい建物は全て足元が整ってます。

 

 

小料理屋さんで出てくるお吸い物

 

 

具はちょっとした肉や、お麩など

そんなに豪華な具材ははいってません

 

 

しかし、

出汁を吸うと、おっ! となった経験はありませんか?

 

 

いくら、具材がお粗末なものでも

出汁がしっかりと出ていれば

美味しく出来ることが可能です。

 

 

つまり、それを服で表すと

ボトムス←出汁

トップス←

なんです。

 

 

出汁が良ければ具なんてこだわらなくても充分に1つの料理として成立するのです。

 

 

したがって…… 

ボトムス(出汁)を整えればトップス(具)はどれでもある程度サマになります。

 

 

でも、なんで皆さんトップスばかり買ってしまうのか……

その理由も意外にも単純なんです。

 

 

初心者の場合はほとんどの人は視線が集まりやすい顔周りの見た目を気にし過ぎて、必然的にトップスばかりを買ってしまうんです。

 

f:id:yutamau104308:20181109210509j:image

 

例えシルエット美しいジャケットを買ったとしても、ボトムスがボテボテのジーパンとかだったらめちゃめちゃダサくて、あれ?ってなりますよね(笑)

 

 

なので、手っ取り早くオシャレしたい人はボトムスから整えましょう!

それをするだけで、服選びが簡単になってきます。

 

 

オススメは

ダークトーンのスキニーデニムパンツ

です!

 

f:id:yutamau104308:20181109210556j:image

前にも出した7:3の法則において

このパンツはドレス・カジュアルのどちらにも対応性が高い

万能パンツです✨

 

 

どのパンツを買おうか迷ったらとりあえず

スキニーデニムを買ってください!

 

 

色々履いてみて

自分に合う  合わせやすい  整ってる

パンツを見つけてください

 

 

次のブログも是非楽しみに✨

 

 

でわでわ

 

 

いいね・コメント・シェア

よろしくお願いします_|\○_

 

 

ふっちーでした!