Oからわかるオシャレの道のり

学生時代 山を駆け回っていた少年が、たった半年で周りからオシャレと言われた法則

これから洋服を購入していくために

おはこんばんわ!

 

 

 

ふっちーです!

 

 

 

これからあなたは

新年に向けて

新しい季節に向けて

服を購入すると思います

 

 

 

けれど、ただ買うだけじゃ

クローゼットが満杯になってします

でも、なにを捨てればいいのかわからない

 

f:id:yutamau104308:20181215205241j:image

 

そんなあなたの為にこの記事はあります!

何を捨てる基準とは?

参考程度に読んでください(笑)

 

 

 

古い洋服を断捨離する

それはつまり

オシャレになる

ことの第1歩です

 

 

 

「もしかしたら使うかもしれない」

と言い続け

クローゼットを肥やし続けるよりも

 

 

 

古い価値を捨てて

新しい洋服を取り入れる方が

オシャレによっぽど近道です

 

 

まず

シーズンでも1ヶ月来ていない服

は捨てましょう!

 

 

春夏服なら春夏  秋冬服なら秋冬

シーズンになったのに1ヶ月以上

袖を通していない洋服は捨てましょう

 

 

これが大原則です

物はあなたの考え方を縛ります

購入の際に

 

 

パンツいっぱいあるしな

黒いシャツ持ってるし

白シャツこれで何枚目かな?

 

 

手持ちの服が多いと上記の考えを持ち

新しい行動に制限をかけかねません

 

 

そもそも来ていない服は無価値です

着用していない洋服は

今すぐに決断すべきです

 

 

 

もう少し詳しくいきましょう

今回は主に3つのアイテムを説明します

 

 

 

1.折り返すとチェック柄のパンツ

 

f:id:yutamau104308:20181215205259j:image

 

裾を折り返すとチェック柄が出てくるパンツは疑いようもない

即捨てアイテム」です

 

 

 

初心者はこのチェック柄が

他とは一味違う

と考えがちですが、安っぽいことこのうえありません

 

 

 

このアイテムは

トップスや小物をきちんと考えなければ

子供っぽい印象を与えてしまいます

 

 

 

2.いつ買ったか忘れたカーゴパンツ

 

f:id:yutamau104308:20181215205312j:image

 

カーゴパンツは失敗が付き物です

明確な自信があればいいのですが

いつ買ったか覚えてないような物は危険です

 

 

 

カーゴパンツ

多くのデザインを入れてら古着加工をして……

といったアイテムが多く

 

 

 

それをトップスやシューズで

オシャレに着こなすには

相応の「慣れ」が必要です

 

 

 

3.妙なデザインがついた白シャツ

 

f:id:yutamau104308:20181215205354j:image

 

なぜかシャツのデザインで遊んだ商品は多く

みなさんもあらゆるデザインの入った

白シャツをもってると思います

 

 

 

襟の裏側に入っていたり

襟が2重になっていたり

前立てがチェック柄になってたり

 

 

 

白シャツは重要な「ドレスアイテム」です

真っさらでシンプルなシャツは

カジュアルなアイテムを上手く打ち消してくれます

 

 

 

そんなドレスアイテムにカジュアルを入れる必要はありません

シャツはまずシンプルでデザインのないのを選びましょう

 

 

 

ざっと簡単に説明していきましたがいかがでしょうか?

今まで読んでくれた方なら

これを読まなくてもある程度わかると思います

 

 

あくまで私のは自論です。参考です。

あなたはもう自分で判断出来ると思います

じゃあ、さっそく断捨離してショップに行きましょう✨

 

 

 

でわでわ

 

 

 

いいね・コメント・シェア

よろしくお願いします_|\○_

 

 

 

ふっちーでした!