Oからわかるオシャレの道のり

学生時代 山を駆け回っていた少年が、たった半年で周りからオシャレと言われた法則

ちょっとした遊びも

おはこんばんわ!

 

 

 

ふっちーです!

 

 

 

日頃のオシャレ

いつも同じ服装・同じスタイル

飽きてませんか?

 

f:id:yutamau104308:20181211004332j:image

 

また違うアクセサリー・時計を買うのも面倒

 

 

 

そんなあなたのために

今回はオシャレに使えるちょっとした

遊びを教えたいと思います

 

 

 

いつものスタイルに遊び心をもって

遊びつつオシャレに決めましょう✨

 

 

 

飽きたのコーディネート生活……

面白味がなくなり、日々の外出の楽しみも無くなる

そしてモテない

そんなの嫌だ!と思ったらこの記事を読みましょう

 

 

 

オシャレに使える遊びを2つ紹介します。

まず1つ目は

ロールアップです!

 

 

f:id:yutamau104308:20181211004344j:image

ここ数年、様々なファッション誌を開いても

町中を歩いても、老若男女を問わず

裾をロールアップするスタイルが流行っています

 

 

 

周りがやっている というのもありますが鏡で見た時に

「なんとなくかっこいい!」

と感じると思います

 

 

 

ロールアップのメリットは裾をまくることで

多少シルエットが崩れていても

細身でスッキリ見せる効果があります。

 

 

 

現在は足首を見せるスタイルも流行っており

足首を見せる為にダボッとしたパンツの裾を

ロールアップすることでダサいオシャレに進化させています

 

 

 

あんまりロールアップしすぎると

裾の位置があがり過ぎて逆にダサくなるので

1cmずつずらしていって自分に合った位置を見つけましょう

 

 

 

2つ目は

袖まくりです!

 

f:id:yutamau104308:20181211004355j:image

 

コーディネートをした時に

「トップスがどうもしっくりこないな」

そう思ったら袖をまくってみましょう

 

 

 

腕の中で1番細いのは手首です

その手首を見せることで

色気を加味する効果があります

 

 

 

腕周りが太くても袖をまくって

細い手首を露出してあげれば

意外とサマになります

 

 

 

不思議と身幅の広さや肩幅の広さも気にならなくなり

印象は全体的にコンパクトに落ち着きます

 

 

 

しかし、冬などの寒い時期に

無理に袖まくりをすると

不自然なので時期を考えてやりましょう(笑)

 

 

 

でわでわ

 

 

 

いいね・コメント・シェア

よろしくお願いします_|\○_

 

 

 

ふっちーでした!