Oからわかるオシャレの道のり

学生時代 山を駆け回っていた少年が、たった半年で周りからオシャレと言われた法則

みんなが着るお馴染みのアイテム Part1

おはこんばんわ!

 

 

ふっちーです!

 

 

ボトムスを揃え

ジャケットのテーラードジャケットを知り

次は

 

 

シャツ

 

 

について説明していしきます!

 

f:id:yutamau104308:20181202164313j:image

 

男性にとってよく使うアイテムです

この記事をよんで

これから着ていくシャツはどういうのがいいのか知っていきましょう

 

 

シャツは皆さんわかりますよね

スーツの下に着る襟付きのアイテムです

基本的にはドレスアイテムとして使われます

 

 

え、でもなんで黒じゃないの?

今まで紹介するアイテムはほとんど黒でしたね

けれど、今回はあえてをおすすめしています

 

 

その理由としては

今までが黒メインで揃えてきて

今回も黒だったとします

 

 

そしたらまぁ全身真っ黒ですよね(笑)

たしかにほとんど黒のコーディネートもあり、

上手な人はそれで充分オシャレなコーディネートをします

 

 

けれど、今は初心者ができるコーディネートとしてバランスの良いコーディネート及びアイテムを紹介しています。

 

 

全身黒だとアクセントをどこにどんな風に付けるかが鍵となり、間違えると無駄に暗くなったりしてオシャレに見えません

 

 

初心者にはまだ難しいです

なので今回は白をおすすめします

 

 

白ならば黒メインのアイテムに白がワンポイントとなり、また、シャツは面積が広いためドレス・カジュアルのバランスも良くなります

 

 

が、しかし シャツでもデニム素材だったり

色んな場所にポケットが付いているとドレスアイテムもカジュアルが強くなってしまいます。

 

f:id:yutamau104308:20181202164337j:image

 

また、これもボトムスと同じで裾の長さに気をつけてください

余りが多くボテボテっとしてしまうとドレス感が無くなってしまいます。

 

 

デザイン・シルエットも

できるだけシンプルなものを選びましょう✨

 

 

選ぶ際に気をつけてほしいポイントがあります

それは

 

 

です

柔らかくて寝てしまうような襟だとフニャフニャなりがちで、そうすると見た目の印象もカジュアルが強めになってしまいます。

 

f:id:yutamau104308:20181202164415j:image

 

襟が立ってると清楚男らしいイメージが付きやすくオシャレに見えやすいのでシャツを買う際には襟をよく見て購入してください

 

 

どうでしょうか?

 

 

でわでわ

 

 

ふ いいね・コメント・シェア

よろしくお願いします_|\○_

 

 

ふっちーでした!