Oからわかるオシャレの道のり

学生時代 山を駆け回っていた少年が、たった半年で周りからオシャレと言われた法則

オシャレに迷った時は!

おはこんばんわ!

 

 

ふっちーです!

 

 

これまで、オシャレについて

コーディネートのコツ等を説明してきました。

今までのを読んだだけでもオシャレの幅が広がったと思います

 

 

けれど、たとえ幅が広がったとしてもそれ以上に思いつかなかったり、思いついても金銭面で服を買うことができなかったりすると思います。

 

 

今回はそんな時のために必須となる内容を説明します。

 


これを読んで、あなたの悩みもスッキリです✨

 

 

金銭面であまり洋服が買えない

なかなか新しいコーディネートが思いつかない

そんな時は……

 

 

日常で着る

セットアップ

を持っておきましょう!

 

f:id:yutamau104308:20181202025824j:image

 

セットアップとは

上下同じ色、同じ生地などで作られているトップス、ボトムスのことをいい、トップスはテーラードジャケット、ボトムスはスラックスが基本です

 

 

なぜセットアップがいいのか

単純にファッション初心者が手っ取り早くオシャレになれるからです。

 

 

クールビジネスのドレス感を残しつつカジュアルな部分もあり、いつもと1箇所だけ変えるだけでもオシャレに見えるからです

 

 

生地はスーツ用よりかはストレッチ性のあるほうがいいですね

色も白よりかは黒やネイビーをおすすめします

 

 

日常着として着るため、セットアップにシャツと革靴を合わせてしまうとドレス感が強くなってしまいます。

 

 

インナーと靴はカジュアルなアイテムを選ぶように注意しましょう

 

 

大切なのはドレスとカジュアルのバランス

セットアップ以外の場合でも比率を考えて選びましょう

 


セットアップのボトムスをデニムにするだけでもまた違った雰囲気を持たせてくれます。

白TシャツやボーダーTシャツにスラックスを合わせればカッコ良さが倍増します

 


着回しを楽しめますよね

これがセットアップの特徴でもあります

 

f:id:yutamau104308:20181202030029j:image

 

セットアップのきこなしのコツとして

インナーを白シャツで靴をスリッポンスニーカーにすると、ビジネス感のあるスタイルになります。

 

 

逆にインナーを襟のないクルーネックセーターにするとラフ感のあるキレイ目コーデになります。

 


夏は白Tシャツにスラックス

春、秋はセットアップとして

冬はインナーにパーカーを使うなど

 

f:id:yutamau104308:20181202030009j:image

 

セットアップは使い方次第で一年中着ることも可能です。

 

 

迷ったらセットアップに1.2ポイント付け足せば様になるので是非おすすめです

 


1セットあると便利なので

今、お金に少し余裕がある方は

そろえておきましょう

 

 

でわでわ

 

 

いいね・コメント・シェア

よろしくお願いします_|\○_

 


ふっちーでした!